So-net無料ブログ作成

再建不能にした日本航空の親方日の丸体質!公的資金導入は天下りに食い荒らされるだけ! [世界経済と日本]

100109-1.jpg[カメラ]企業年金削減案に消極的だった強欲OBは日本航空を結果的に再建不能にしてしまった。

再建不能になった根本的な原因は日本航空の親方日の丸体質で、このままでの公的資金導入は天下りに食い荒らされるだけでこれ以上の公的資金を使うべきではありません。

国の借金が800兆と言われている時代に半官半民企業が生き残れる時代ではなくなっています。

企業年金削減案に消極的だったOBは結果的に日本航空の再建不能にしてしまいました。

この背景には親方日の丸と言う甘えが、今まで通り国民の税金から資金を引出せば何とかなると考えていたのではないでしょうか。

地方交付金目当てで水増しされた利用者予測で全国各地に作られた無駄な空港に座席が埋まらないまま日本航空が路線を拡大したり、国策的にジャンボ機を大量購入と言う半官半民体質が莫大な借金となった様です。

基本的に、官が営利事業や投資的な事業をしても結果的に税金が投入しなければやっていけないのであればこうした事業を法的に規制してしまうのが一番いいのではないでしょうか。

そもそも官の営利事業は儲けが出れば官僚が吸い取り、失敗すれば誰も責任を取らないまま我々の血税が投入されその尻拭いをさせられるのは国民では納得できません。

[演劇]第二回墨田オンブズマン報告会のお知らせ[演劇]

開催日時:平成22年1月30日土曜日午後18時より午後20時30分迄

会   場:すみだ女性センター 3階 第3会議室

      東京都墨田区押上2-12-7-111

交   通:京成線・都営浅草線・半蔵門線「押上駅」下車A3出口徒歩5分

会   費:無料

参加資格:資料を配布する都合で事前参加申込みが必要です。

定   員:会場の都合で定員は24名となっており、定員超過が認められません関係で、定員になり次第募集を締切りますので、ご参加希望の方は早めにお申し込み下さい。

申込み方法:当ホームページの情報ポストからメールをお送り下さい。

ご注意:定員を超えた場合と参加申し込みの無い飛び入り参加は出来ませんのでご了承ください。

主要議題:1. 墨田区の最近の財政状況

       2. 映像で解説する国際ファッションセンター問題

       3. すみだ葛飾北斎美術館(北斎館)問題!贋作と二重購入の謎

       4. 墨田総合体育館で消えた30億円の謎とPFIのからくり

       5. 墨田区の陰湿な情報統制問題

       6. 情報交換会、区政に不満や疑問のある方のお話をみんなで聞くコーナーです。

       7. 両国公会堂を保存継承する会について

       8. こんな教員許せますか!懲戒免職が相当の事例を教育委員会はどう扱うのか。


nice!(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます