SSブログ

湯河原も桜の季節になりました、一昨日は雪が降ったそうで混乱する気候に桜も大変です。 [私の旅日記]

100331-1.jpg[カメラ]JR湯河原駅前の桜の巨木も31日現在8割咲きでした。

湯河原の奥の法では一昨日は雪が降ったそうで、桜の開花も一段落してしまった様です。

私が湯河原に行っていたのは実は父の誕生日プレゼントで温泉旅行に行っていた為です。

我が家ではデフレ時代なのか物をプレゼントしても誰も喜ばない事から旅行をプレゼントする傾向がここのところ続いています。

実際にはうちの家内の分も含め4人分の飲食宿泊費と交通費を負担する結果になるので、私的には大変なのですが、親孝行と家内孝行はこうした時にしかできないので仕方ないですね。

この間も、仕事の電話などで携帯がじゃんじゃん鳴るので携帯の電源を切ればと家内に怒られました。

100331-2.jpg[カメラ]さすがサービス業の旅館だけあってお誕生ケーキと花束を注文すると旅館もシャンパンをロハでプレゼントして下さいました。

観光地の旅館も景気の低迷で客足が延びない中一生懸命頑張って下さっています。

努力する者が報われる社会にしたいと願い、毎日行動するばかりです。


nice!(5) 

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。