SSブログ

本所地域プラザの指定管理者は実在しない社団法人!あわてて登記申請でも手遅れ! [墨田区の灰色政治]

20130630-1.jpg[カメラ]墨田区が本所地域プラザの指定管理者にしようとしているユウレイ法人である一般社団法人BIG SHIPが6月28日付で大慌てで登記申請を行った事を確認しました。

墨田オンブズマンのスタッフが登記簿を取ろうとしましたが、未登記である事がバッ印と「所内には見当たりません」と言う赤い印が押され登記簿謄本交付申請書が返却されました。

直ぐ下の赤い四角い部分に6月28日付で登記申請が出された事を示す日付と登記中と書かれております。

今後の注目点として、実態の無い法人が登記出来るのか疑問ですが、私の動きを察知してほぼまる1日で大慌てで登記申請をした筈です。

一般社社法人の登記でそんなに短時間で登記に必要な書類が揃えられるのか疑問ですから、脚下される恐れもありそうですし、相当期間の時間がかかる筈です。

6月10日付けで議案第55号を出しておりますから既に手遅れの筈です。

考えられる方法は、臨時区民文教委員会を開催して、議案全て賛成と言う会派を総動員して可決させ、委員会審査報告と言う形で議会に提出し、議案全て賛成と言う議員を利用して圧倒的多数で議決してしまう可能性があります。

しかし、これに賛成した会派は恐らく区民の怒りを買う事になりますし、今後事件として刑事告発を準備しておりますので書類送検となれば大きくマスコミに取り上げられる可能性がございます。

こうなれば、やはり議会や議員を変えなければならないと言う民意がいっそう高まるものと思われます。

先日の東京都議会選挙の結果を見ても、都議会のオール与党化が嫌気されて共産党に票が流れたと分析する専門家も居ますし、維新が伸びないのは橋本発言だけでなく維新が議案全て賛成だったので野党としての存在意義を疑問視された様です。

それにしても、このユウレイ法人の結末はどの様に展開するのでしょうか。

[ひらめき]墨田オンブズマンの空間放射線量計の値、0.145~0.132マイクロシーベルト(午後11時~午前0時)


nice!(35) 

nice! 35

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。