SSブログ

決算特別委員会総括質疑でも指摘された本所地域プラザの松島みどり後援会からの寄附 [墨田区議会]

20141027-1.jpg[カメラ]6日決算特別委員会の総括質疑でも本所地域プラザの指定管理者である一般社団法人BIG SHIPが自民党の衆議院議員の松島みどり後援会からの寄附を受けた問題が共産党区議団の西委員から質問されました。

20141017-2.jpg[カメラ]昨年10月の本所地域プラザがオープンした際にはこの胡蝶蘭が1階ロービーのエレベーター付近に飾られて居たのにお役人は気が付かかなったととぼける始末でした。

20141017-3.jpg[カメラ]自民党の衆議院議員の松島みどり後援会から本所地域プラザの指定管理者である一般社団法人BIG SHIP宛に贈られた胡蝶蘭ですが、公選法では寄付を受ける事も禁止されている事が指摘されました。

墨田区の選挙管理委員会の局長は、「後援団体から本所地域プラザの指定管理者である一般社団法人BIG SHIPが寄付を受けl取った事は選挙違反に当たる」と選挙違反である事を認めました。

この指定管理者はガバナンス会議を経ているとして入札を経ない随意契約で指定管理者となって居ますが、公共施設が事実上自民党の衆議院議員の後援団体が指定管理者となって居る事は公平性が担保出来ません。

事実特定の政治団体の寄附した花が飾られ、選挙の候補者名が堂々と公共施設内に展示されている事を見ても公平性が担保されておらず、契約の無効を主張したいと思います。


nice!(18) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。