SSブログ

台風9号関東に上陸!大雨!強風!竜巻注意報発令!突風が発生にご注意ください! [お知らせ]

20160822-1.jpg22日台風9号は午後0時半頃、千葉県館山市付近に上陸したとみられますが、その前の午前11時30分頃には大型の雨雲が墨田区の上空を通過した事に伴い強い風雨が発生しました。

墨田区に以下の警報が発表されました。

04:59 大雨警報
04:59 洪水警報
04:59 暴風警報

10:48 竜巻注意情報この情報は、12:00 まで有効です。

11:46 竜巻注意情報この情報は、13:00 まで有効です。

12:47 竜巻注意情報この情報は、14:00 まで有効です。

18:21 大雨警報解除されました。

18:21 暴風警報解除されました。

22:33 洪水警報解除されました。

20160822-2.jpg写真は今8月20日の本所中学校の付近の平成26年9月のゲリラ豪雨で冠水し付近の事務所等に浸水した場所ですが、現在その原因となった本所中学校の校庭を改修工事中で工事の土砂で汚れた水が流入している事が色でわかります。

本所中学校の校庭を改修工事が済めばこうした問題は無くなると思います。

しかし、実際には区内各所で大雨に弱い状況が見られますので冠水にはご注意ください。

特に、地下室のある家庭や事業所ではこうした大雨が降りますと、地下の下水官から下水が逆流して地下室が水没したケースも報告されて居ますので、大雨の際には危険ですから地下室に入らない様にして下さい。

また、濡れては困るものは地下室には置かない様に心掛けましょう。


nice!(11) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。