SSブログ

地震雲を観測、地震の起こる前兆として現れるすじ状の雲を複数観測 [地震雲観測情報]

080714.jpg[カメラ]新潟県長岡市で観測した地震雲(7月13日午前10時)

中越地震から早くも4年経ち上信越自動車道の復旧が進んでいるが、工事のため1車線通行や段差が残る状態は未だに続いています。

しかしながら、上信越自動車道の交通量の少なさには驚きました。

やはり無駄な高速道路だと言わざる得ません、最近のガソリン価格の高騰で交通量も更に減り続けると思います。

写真は、長岡市内で観測した地震雲でスジ状の雲が複数観測されましたので、過去の状況から1週間前後に地震が起こる恐れがありますので注意が必要ですが、その大きさや発生場所の特定はできません。

皆さんと情報を共有する事で地震予知等にお役に立てばと思います。


nice!(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。