SSブログ

政調費の公開質問状に無回答の墨田区議会公明党!問題のすり替えと詭弁で居直り! [墨田区議会公明党に実像を知ろう!]

100312-1.jpg[メール]昨日3月11日に届いた墨田区議会公明党の加納進幹事長からの回答書、説明責任を果たすのが当然と回答しながら2月17日付けで9項目について説明を求めましたが、全く回答していません。

しかも、問題のすり替えが行なわれ、今後の回答を拒否しています!

当方は、ポスター代について何故墨田区外の業者に出すのかと質問しているのに、以前の当ブログの記事を持ち出して、ポスターには一切政務調査費を使って居ないと根拠も示さず一方的に因縁を付けて回答を拒否しています。

墨田区議会公明党の加納進幹事長が因縁をつけたブログの記事は下記ですので是非ご覧下さい。

http://ose.blog.so-net.ne.jp/2010-02-24 高すぎるポスター代

上記の記事をご覧戴ければ皆さんはお判りになると思いますが、写真で掲載されたポスターとは当方は限定していません、最初に「この様な」と断りがありますので、国語的には「同様」「同類」のものを指しているだけです。

つまり、墨田区議会公明党の加納進幹事長の文章読解力が無いだけであると言わざる得ません。

この程度の読解力で、上級公務員試験で文章理解と言う設問で得点を取り試験に合格している様な、優秀な公務員を相手にやり取るする能力があるのか疑問ですし、当然、役人に舐められてしまいます。

その反面、問題のすり替えは上手で、人の判断力を狂わすテクニックは上手と言えそうです。

100218-1.jpg[メール]2月10日付けの墨田区議会公明党の加納進幹事長からの大瀬康介宛ての書簡では、「説明責任を果たすのが当然であり」と書いてあります。

そこでの墨田区議会公明党務調査費で疑問の部分について2月17日付けで9項目について説明を求めました。

http://ose.blog.so-net.ne.jp/2010-02-18 墨田区議会公明党務調査費についての質問。

しかしながら、2月17日付けで出した9項目の質問には一切回答せずに、質問内容に関係が無いポスターについて話を逸らしています。

挙句の果てに、当方が「基本的な理解が出来ない」と、「今後、貴殿の質問に誠意を持って回答することは出来ない」と一方的に回答を拒否しています。

更に、私が行なった質問は「社会正義ではなく、批判そのものが目的だと」一方的に結論づけられており、こんな人では民主的な議論が出来るとは思えません。

誠意を持って回答すると言いながら、質問と関係の無い話を持ち出して、一方的に打ち切ると言った、ナチや独裁国家がやっていた手法と何ら変わりが無く民主主義的な議論が出来ないと言わざる得ません。

政務調査費と言う公金に関する問題ですので、ポスター代についても、反論があるならきちんとした根拠と証拠を提示して説明責任を果たすのが公金を使う人の立場ではないでしょうか。

 


nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。