SSブログ

暑すぎる夏何故か話題にならない水と電力不足!野菜秋刀魚が高騰!景気にはプラスに! [その他]

100819-1.jpg[カメラ]今年は暑すぎる夏の為各地で異変が起きてる様で、ゲリラ豪雨、夏野菜の高騰、秋刀魚が一匹700円もするなど各地で異変が起こっています。

また、事故も多くなっていて特に目立つのがヘリコプターの事故です。

防災ヘリ等は優秀なパイロットが操縦していて機体も高性能な6億円から10億円するジェットヘリばかりです。

事故の原因は低空で飛行中枝や電線でローターと呼ばれる回転翼を損傷して墜落に至った様ですが、私が考えるにはこの暑さも原因だと思います。

そもそもヘリコプター自体が熱帯の暑い地域に向かないと言われているからです。

それは暑さで揚力が落ちるのでよりパワーのある機種でなければ飛べなかったり、機体が不安定になりがちです。

暑さで外出するのを控える人が多くなりますので、逆に病院等がすいているケースが多い様です。

熱帯夜はとても深刻で中々寝付けない夜もけっこうあります。

こんな日は私は氷まくらを使っています。

寝る前に体を冷やすと眠りやすくなりますので水風呂に10位浸かって体温を下げるのもお勧めです。

それにしても、最近こんなに暑いのに水不足だとか電力不足だとか言われなくなりましたが何故でしょうか。

水不足は先日ダムの水を見ましたが充分過ぎる位ありました、これはやはりゲリラ豪雨のせいだと思われます。

電力不足の問題は、景気の低迷て工場等の大口の電力消費が落ち込んでいる事が電力供給に余力を生み出したのではないでしょうか。

適当な暑さは夏物衣料等の売上げを上げたり、エアコン等の買い替え需要が上昇しますので景気には良い様です。

あまり暑すぎると人の活力を奪いますので景気にマイナスになるかも知れません。


nice!(9) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。