SSブログ

本格的花粉シーズン到来!春が近いのかこの頃は少しづつ暖かくなりましたが花粉にご注意! [ニュース]

20120315-1.jpg[カメラ]杉の木を見つけたのでよく見てみると雄花が咲く寸前でした。2~3日位で開花し花粉を撒き散らすであろう事が見てもわかります。

20120315-2.jpg[カメラ]東京都の花粉情報では多摩地区は真っ赤で墨田区も極めて多いエリアである事がわかります。

これからは、花粉対策を怠りなくしないと、症状が悪化しますのでご注意下さい。

花粉予想では来週から、花粉が非常に多いから極めて多いに変わる様ですから、外出先から戻ったらドアを開ける前に衣服の花粉を落とす、医師の診察を受けて薬を処方してもらうと軽くて済みます。

花粉症等はかからないと思って居る人でも、ある日突然発症しますから過信はいけません。

私の場合は、花粉症とは思わず何ら治療をして居ませんでしたので、結果的に激しい喘息に襲われやっと医者に診てもらい花粉によるアレルギーである事がわかりました。

喘息になってしまうと中々治りませんし、気管が炎症を起こして狭くなりますので呼吸が苦しくなりますので、高価な吸入薬で気道を広げないと苦しくてたまらない経験があります。

こうなる前にアレルギー抑制剤を処方してもらい、飲み続けて居ると症状が出ないか、悪化しない事がわかりました。

アレルギーは体質によっては大変恐ろしいものですから、軽く考えず悪化する前に医師に相談して薬を処方してもらうと症状を抑えられる良い薬があります。

しかし、副作用もあるので医師の指示に従って治療しましょう。

[ひらめき]墨田オンブズマンの空間放射線量計の値、0.138~0.132マイクロシーベルト(午後11時~午前0時)


nice!(18) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。