SSブログ

押上業平駐輪場で自転車のタイヤを刃物で切られる事件が発生しましたのでご注意下さい! [各種問題]

20120410-1.jpg[カメラ]6日に自転車のタイヤを刃物で切られる事件が発生しました押上駅前の業平駐輪場。

押上駅前の業平駐輪場で6日、自転車のタイヤを鋭利な刃物の様なものでタイヤを切られたと区民の方から報告がありました。

区民の方から寄せられた情報はこの事件だけでは無く、墨田区の職員の対応が悪いと言う内容で職員が現場を見に来る事も無く委託先のシルバー人材センターから派遣された管理人に任せっ放しと言うのは防犯上良くないのではないかとの内容です。

早速区の管理者へ連絡し対応の拙さを確認し改善を求めましたが、鋭利な刃物を所持した人物が駐輪場に入って居る事は大変危険です。

こうした事件が発生した場合は速やかに110番して警察に事件を先ず把握させ事件の再発を防ぐ対応を取るべきです。

区の対応の悪さは、事件があった事を区民から知らされたら速やかに時間と場所を把握すべきですがこれすらも確認していませんでした。

この日の同様の事件が付近で無かったかどうか、警察に問い合わせてみますと起きて居ないと言う事ですから連続して犯罪を犯して居ない様です。

しかしながら犯罪者はこうした事件を起こしても何も反応が無いと、再び同じ様な事をする可能性があり、次第にエスカレートしていく可能性があります。

犯罪防止にはこうした被害があれば速やかに通報するべきで、通報を受けた警察は犯人検挙や事件の発生を知らせ被害に合わないよう警戒する様告知すべきですはないでしょうか。

[ひらめき]空間放射線量は未計測です。


nice!(13) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。