SSブログ

あわただしかった今年の結婚記念日のサプライズ! [絶品グルメ情報!美味しい食文化]

20130430-1.jpg[カメラ]我が家の結婚記念日はこのケーキで祝いました。

29日が我が家の結婚記念日と言うか正式には結婚式記念日と言うのが正しいのですが、この日は祝日だと言うのに朝から商談で出かけており、午後は障害者団体の総会と一日中多忙でした。

家内にしてみれば結婚記念日に何かと仕事で慌ただしく出てばかり居る旦那は、きっと結婚記念日である事を忘れて居るに違いないと思い鬱憤を膨らまして居るだろう事が想定されます。

この日は夕方には会合が終わり直ぐにケーキを買いに行きました。

こうした特別な記念日ですから市販のケーキではサプライズになりませんから、東京会館のパテシエに作ってもらう事にしました。

ここのケーキは素材の新鮮さが売り物ですから注文を受けてから作りますので、1時間程近くで時間をつぶしてからケーキを受け取りに行きました。

家に戻る時も家内にケーキを見られない様にそっと運びテーブルの近くに隠しておきました。

夕飯になると家内は特別な料理を作って居ましたので向こうは結婚記念日を意識して居る様です。

食事が始まるまで私は結婚記念日を忘れて居るふりをずっとしています。

食事が始まる直前に「長い間ご苦労様でした」と言ってケーキを出すと、家内はびっくりすると共に思わず笑顔がこぼれとても喜びました。

忘れたふりをすると言うのもサプライズ効果を高めるのに大変有効ですが、本当に忘れてしまわない様に注意しましょう。

[ひらめき]墨田オンブズマンの空間放射線量計の値、0.145~0.140マイクロシーベルト(午後11時~午前0時)


nice!(22) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。