SSブログ

資源物持ち去り行為の取り締まり!持去り者は優遇家賃適用の都営住宅居住者だった! [資源ごみ持ち去り問題の究明]

20151329-1.jpg[カメラ]28日午前8時40分ご覧の様に資源集積場から持去りをしている男を発見し現行犯で捕まえました。

直ぐに110番通報すると共にすみだ清掃事務所(電話5608-6922)にも通報し「墨田区廃棄物の減量及び処理に関する条例」に違反する行為で取り締まりを行いました。

20151329-2.jpg[カメラ]現場で警察官が本人確認をしてみると驚いた事に都営住宅の居住者でしかも収入が少ないと言う理由で優遇家賃が適用され極めて恵まれた輩でした。

写真は警察官と区の職員が現場に駆けつけた状況です。

優遇家賃で都営住宅に住んで居るのにこの様な行為は断じて許せませんし、多くの皆さんが都営住宅を希望しても都心部は200から1,000倍もの倍率で中々入れないのが実情です。

しかも所得が少ないと申告し使用料が減免された優遇家賃が適用されて居るにも関わらず区条例に違反して資源集積場から持去りをしているのです。

この輩は資源集積場から持去りをして資源を売ったお金は申告していませんでしたし、実際には所得があるにも関わらず所得を税務署にも東京都都市整備局に正しく申告せず優遇家賃で都営住宅に住んで居る事が分かりました。

真面目に申告して居る方が都営住宅に中々入れない方々が多いのに、我々の税金で建てられた建物に居住し、税金で集積場を管理して居るにも関わらずそこから資源を持去るのですからどこまで我々納税者に甘えているのでしょうか。

この様な輩は許せませんし都営住宅に居住しながらホームレスを装い資源集積場から資源を持ち去るのですから悪質極まり無いと思います。

この輩には、「墨田区廃棄物の減量及び処理に関する条例」に違反する行為である事を説明し、再びこの様な事を繰り返せば罰金20万円になる事を警告しました。

また、都営住宅に中々入れない方が多いのに持去りで得られる収入がありながら所得を申告せず、東京都都市整備局に虚偽の申告をして居る事は詐欺行為であり都営住宅からも出て行って欲しいと思います。

再びこの様な事をしている現場を押さえたなら東京都都市整備局に虚偽の申告をして居る事を通報するつもりです。

真面目な納税者が損をしてこの様な違法な行為をしてその所得を申告しない輩が、優遇家賃で都営住宅にのうのうと住み続ける事には怒りを禁じ得ません。

税務署に対しても資源買取業者に対して源泉徴収する様に求めて参ります。


nice!(22) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。