SSブログ

在韓米軍撤退で第2次朝鮮戦争勃発の予感!日韓関係悪化で米軍は韓国を見捨てる! [脱中国!チャイナリスクを検証する]

20150820-1.jpg[カメラ]我が国固有の領土竹島を武力で実行支配している韓国が自ら自滅のの道を歩み出して居る事をご存じでしようか。

今や韓国経済は崩壊寸前で国内物価は上昇し、実際には無かった慰安婦像を立てたりする世界的な反日運動を展開した結果世界中から相手にされなくなってしまいました。

更に驚いた事に朝鮮戦争以降韓国に駐留して居た在韓米軍が間もなく全て撤退するそうです。

撤退と同時にこれまで使われて来たイージス艦等は無力化され事実上使い物ならなくなります、もっとも米国製の航空機や艦船等のメンテナンスがお金が無くて出来ず使いものにならない状態でしたが。

更に、米軍はこれまで韓国に供与して来たイージス艦やP3C対潜哨戒機、F-15K戦闘爆撃機などの先端兵器の情報が支那に漏れない様な措置を講じる事が推測されます。

在韓米軍が撤退すると朝鮮半島に於ける軍事バランスが大きく崩れますので、再び朝鮮戦争が勃発しても不思議ではありません。

既に北朝鮮軍は20日午後、軍事境界線に近い韓国の京畿道漣川郡に2回にわたり砲弾を撃ち込みました。

これに対して韓国軍も北朝鮮軍に対して砲撃をしたそうですが、在韓米軍が完全に撤退してしまうとこの程度では済まなくなる事が予想されます。

韓国は北朝鮮からの攻撃を恐れて支那に益々接近せざるを得ませんし、そうなる益々米軍との距離が離れて行ってしまいます。

再び朝鮮戦争が勃発しても米軍は韓国を助けられない事情があるのです。

先ず第一に最短距離に居る米海軍第7艦隊の戦略拠点は長崎県の佐世保基地に駐留しており、韓国の根拠の無い慰安婦を利用した日本批判で日韓関係は冷え込み、米軍が韓国を支援する為に基地を使う事は日本の国民のコンセンサスが得られません。

更に財政の悪化して居るアメリカが韓国を助けるだけの余裕が無くなっており、その財政負担を日本に求めても日本の世論がそれを認めない可能性があります。

朝鮮戦争時代から日米同盟に基づいて、自衛隊が韓国の平和と安全も支え続けてきたという認識が韓国には全く無く、この様な国に我々の税金を負担してまで救済する事は税金が無駄になる処が日本が悪者にされるだけです。

最近の韓国軍の状況は北朝鮮よりも日本攻撃の為にその配備状況が変わって居ます。

これまで米国との取り決めで弾道ミサイルの射程を300キロに制限して来ましたが、2012年10月から北朝鮮を遥かに飛び越え、大阪まで届く800キロに延長しました。

更に、陸上発射型の射程1500キロの巡航ミサイルを配備は、ほぼ日本全土を射程内に入りますし、このミサイルを配備した事は日本攻撃を意図して居ると言わざるを得ません。

韓国の朴槿恵大統領は、米国の忠告を聞かずに来月北京で行われる支那政府の「抗日戦争 勝利70年」の記念行事に出席を決め、支那寄りの政策を取り始めましたので米国は米韓相互防衛条約の消滅は時間の問題と考えます。

また、済州島に大規模な海軍基地を建設してP3Cの航空基地や、大型揚陸艦も建造するなど、韓国海軍は機動部隊を配備する計画を進めて居り、日本海と東シナ海をにらんだ前線拠点なりこれおを支那が利用する様になると危険です。

世界地図はこう変わる!

第2次朝鮮戦争勃発すればその恩恵を受けるのは支那で、韓国と北朝鮮双方に武器を販売し閉塞した支那経済を特需で復活させようとする事が予想されます。

結果的に双方が戦い疲弊した所に支那軍が攻め込み朝鮮半島全域を占領する可能性があります。

そうなると韓国と北朝鮮は消滅し元々住んで居た朝鮮民族は祖国を失い流浪の民になるか、現在のウイグル情勢の様に民族自治区画が作られ独立が認められず厳しい統制下に入るものと思われます。

支那は米国を基軸とする日米韓の同盟から韓国を引き離し、巧みに取り込みながら海洋進出を更に活発化させると見られますので日本の安全保障法制の整備や憲法の改正を急がないと取返しのつかない状況になると思われます。

日本は戦争をしなくても支那が東シナ海中心に軍事的に支配が進みますと、シーレーン(海上輸送路)が何らかの理由で通行出来なくなりますと日本は資源や物流が止まり食糧すら自給出来ない我が国は大変な事態に陥ります。

大東亜戦争では貿易が封鎖され資源が入って来ない事が原因で戦争になった事を忘れてはなりませんし、戦争の歴史はこうして繰り返されるのが現実です。

根拠の無い友愛や平和主義では平和にはならない事は既に歴史が証明して居ます!

平和を守る為には他国の侵略から防御する為の強固な壁が必要でその壁は絶えず整備し敵を跳ね返せる強度が必要です。

しかも我が国を敵として居る国は世界広しと言えども支那と韓国しか居ませんが、既に侵略の為の陣地を構築して居る事に気付くべきです。

本当に人類の平和を願うなら過去の人類の歴史である世界史を史実に忠実な書物で学んで欲しいと願わざるを得ません。

歴史を知れば現在の置かれて居る状況や未来が見えて来るものです。


nice!(14) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。