SSブログ

許せない!世襲議員山本亨議員による選挙カーレンタカー代の情報公開の異常な引延し 第6話 [選挙カーの燃料代・レンタカー代不正請求]

071010.jpg[カメラ]不正な公費請求が暴露され、テレビの取材にオトボケを決め込む世襲議員の代表的存在である山本亨区議!こんな議員は辞めさせなければなりません。

軽自動車のバンならレンタル料1日4,000円程度ですが、山本とおるは議員は1日当り15,300円も支払っており、しかもまだ全額が返還されていません。

選挙カーのレンター代の問題にについて、条例で定められているにもかかわらず、更に2週間以上情報公開が延期された問題で、昨日、区役所に行き関係者に厳しく問い詰めたところ、山本亨区議関係の妨害である事がわかりました。

親子代々政治家一家の山本亨区議が、墨田区の情報公開に意義を挟んだ為情報公開に関する条例を無視し、区民に公開すべき情報公開を邪魔している事がわかりました。

その結果、昨年12月に私が提出した情報公開請求が2週間以上送らされ、開示内容が全て黒塗りにされる恐れが出て参りました。

やはり、墨田区の行政の透明化の為には、迅速かつ透明な情報公開のが必要です。

こうした情報の透明化を阻害する、山本とおる区議を何が何でも辞めさせなければならないと痛感しました。

今後山本とおる議員に関する不正を徹底的に調査したいと思いますので、みなさんのご理解とご協力をよろしくお願いします。

当ブログの読者の皆さんからの情報が、不正の発覚の切っ掛けになる事もございますので、透明な墨田区政を阻害する山本とおる議員や世襲議員の壊滅にご協力下さればと思います。


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。