SSブログ

有田芳生の世直し集会、ハコモノ行政から医療福祉介護を中心にした産業構造の転換を! [無駄な公共事業]

090719-1.jpg[カメラ]高齢化社会の今、しがらみだらけの無駄な公共事業中心の産業構造から脱皮して医療福祉介護中心の成熟社会の産業構造に転換させようと熱く語るジャーナリトの有田芳生さん。

新党日本の田中康夫代表の話では日本の借金が何故こんなに増え続けているのか的確な解説があり、予算を組もうにもしがらみだらけで予算をカット出来ない、どうしても歳入不足になるので国債と言う借金を繰り返す構造になっていると分かり易く解説した。

現在の政治状況を見ると官僚が支配し、本来官僚を監視監督する筈の政治家が官僚利権のしがらみにがんじがらめにされ行政改革などとても出来る状態では無い事は皆さんご存知だと思います。

来月衆議院が解散され総選挙になりますが、組織や利益誘導団体、党利党略の大政党、特定の宗教団体などのしがらみの無い政治家を選ばなければはっきり言って政治は変わりませんよね。


nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。