SSブログ

紅葉の美しい時期になりました!奥日光の自然と四季を味わう旅!虹の吹割の滝を堪能! [私の旅日記]

101120-1.jpg[カメラ]紅葉の見頃にはまだ早い感じでしたが、晴天の日の午前中にこのアングルで撮影すると滝の飛沫で虹が現れました。

紅葉の見頃ですから日光のいろは坂周辺の土日は交通渋滞が予想されていましたので、通常の逆回りルートで行って正解でした。

101120-2.jpg[カメラ]紅葉の名所と言われる、いろは坂から見た紅葉ですが、日光方面ならもみじラインの紅葉の方が私は美しいのではないかと思います。

101120-3.jpg[カメラ]野山には真っ白な霜柱が見られ自然の厳しい寒さを感じ、山で遭難する人が多くなっていますので山に入る人は注意が必用です。

101120-4.jpg[カメラ]中禅寺湖の紅葉の風景で、辺りは冷たい風が吹いていました。

日光は中学生時代に修学旅行で来た懐かしい思い出がありますが、余りにも観光地化され過ぎていて何処にでもある観光地と言う感じがぬぐい切れませんでした。

やはりその地でしか味わえない独自性が必用ではないでしょうか。

それにしても社団法人日光観光協会のホームページは最悪な感じがします。

これでは日光の旅の魅力が伝わらないのではないでしょうか。


nice!(12) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。