SSブログ

最悪だった東京国祭フォーラムのストラスブルーのマルシェ・ド・ノエル2010 [再開発事業に見る官僚ビジネスを追う]

20101223-1.jpg[カメラ]東京国祭フォーラムで開催されているストラスブルーのマルシェ・ド・ノエル2010。

家内と銀座で行なわれた来年公開される新作映画の試写会に行った帰りに東京国祭フォーラムでフランスのマルシェのイベントが行なわれているとの情報で行ってみました。

ストラスブルーのマルシェと言うとフランス東部のドイツやスイスに近い地方ですから、美味しいビールが飲めたりソーセージやチーズが食べられるかと思いました。

しかしながら、全くの期待はずれで食べ物のコーナーは長蛇の列、ソーセージやチーズもごく僅かしか無くワインもお値段だけ高級のものばかりでした。

結局フランスパンを一本買っただけでしたが、しかもバゲットが売っていないのには驚きました。

10分程度見ただけですが、手抜きのイベントと言うイメージが強く単なる人集めのイベントだったのかなと感じました。

東京国祭フォーラム自体が、東京都と千代田区の第三セクターと言う事もあり、税金が使われた手前来場者数を増やせば中身はどうでも良いとでも言うのでしょうか。


nice!(9) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。