SSブログ

借金大国日本!過去最大の愚行!11年度予算案一般会計92兆4000億円きょう閣議決定 [消費税増税は非効率な官僚組織を延命させるだけ]

p04.gif[カメラ]一般会計における歳入と歳出の状況(財務省発表)グラフを見れば国の歳入を遥かに上まった歳出が長期に渡り続いている事がわかります。

自民党政権時代にこの乖離現象が始まり、政権交代して民主党政権になっても再び歳出が増える傾向が収まっていません。

民主党はマニフェストで「税金のムダづかいと天下りを根絶します」と公約をしていましたが、政権交代後再び上昇傾向に転じていますから公約は全く守られていない事を示しています。

002.gif[カメラ]平成22年度の一般会計予算の概要(財務省発表)を見ますと44兆3030億円が国債等の国の借金で賄われている不健全な状態が続いています。

010611-3.jpg[カメラ]平成21年度の一般会計予算の概要(財務省発表)を見ますと歳出が82兆1109億円ですから、11年度予算案では一般会計92兆4000億円ですから10兆2891億円も予算が膨らみ、国債費等の利払いも莫大に増えています。

民間企業なら人件費を削減したり不要な資産を売却したりしますが、公務員の人件費は公約の20パーセントから0.5パーセントの実施率で嘘ばかりです。

やはり政府民主党では行政改革は無理であると言わざるを得ませんし、自民党に戻ったとしてもそもそもの元凶を作った政党ですからこれも無理だと言わざるを得ません。

根本的な改革は脱政党ではないでしょうか、政党はその影響力を維持する為に利権を作り、業界団体の支援で選挙を有利にしていますが、ここまで財政が悪化すれば業界団体も利権の恩恵を受けるメリットは縮小して行くのは当然です。

こうなると、利害抜きで国の財政を改革出来る平成の坂本龍馬が必用な時代になっているのではないでしょうか。


nice!(13) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。