SSブログ

嘘つき公約で月収300万円民主党木村たけつか衆議院議員の公約達成率を検証しよう! [墨田区の民主党の実像を知ろう!]

20110217-1.jpg[カメラ]これが衆議院選挙前に配られた民主党プレス民主ですが、何故か選挙が近くなると墨田区特集号が出るのですが、その内容を検証してみましょう。

「政権交代で生活が変わる」と大見出しがありますが、確かに悪い方向に生活が変わりました。

現在、国会では政府民主党内での権力闘争で予算すら決められませんし、重要法案どころではありません。

こうした混乱に乗じて、ロシアや中国は北方領土で合弁事業をやろうと言い出す始末です。

民主党木村たけつか生活維新5箇条はどうでしょうか。

1.「天下りとムダづかいをなくし、税金を国民の手に取り戻します」とありますが、税金を取戻したのは、消費者金融大手の武富士の創業者の長男が最高裁判決で2000億円取り戻した程度です。

「国民生活を立て直す財源を生み出します」との公約は、総額44兆円を超える赤字国債の乱発で財源を生み出しましたが、将来を担う若者にその返済を付回す無責任なものでした。

2.「年金・医療・介護の不安をなくし、生活を安定させます」は全く改善されるどころか財源がありませんから不安だれけです。

「年金通帳で消えない年金」・・・?年金通帳何て見たこと無いんですけど・・・これも嘘でした。

3.「子育ての心配をなくし、みんなに教育のチャンスをつくります」・・・?教育格差は膨らむばかりです、親の収入で進学や就職が制限される格差が広がっています。

「月額2万6千円の「子供手当て」を支給します」・・・半額程度支給されましたが、財源がありませんから続行不能です。・・・一方では鳩山前総理は母親から6億970万円の子供手当てが。

4.「非正規社員も均等に待遇」「2ヶ月以下の派遣労働は禁止します」・・・こんな事は法制化しなければ無理ですし、現在国会が混乱し、法律を決める機能がありませんから無理です。

5.「中小企業に係わる法人税率の半減」・・・真っ赤な嘘でした。

一刻も早く解散総選挙で国政の健全化を計るべきではないでしょうか。


nice!(22) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。