SSブログ

肢体障害者福祉協会の徒歩訓練に参加!台風12号接近と言う状況でしたが楽しい旅に [私の旅日記]

20110903-1.jpg[カメラ]台風12号の接近で普段は穏やかな伊豆半島の海も大きな波と強い風が吹いていました。

今回の旅は肢体障害者福祉協会の一泊2日の徒歩訓練で、普段は自由に旅行が出来ない肢体障害を持つ方々との旅行会で毎年行なわれて居て私もこれまでに毎年参加しています。

この度、協会の役員や会員の方々からの推薦もあり、肢体障害者福祉協会の理事を拝命致しましたのでこうしたイベントを盛り上げて参りたいと思います。

20110903-2.jpg[カメラ]昼食はレストランでしたが、建物が古いのか、写真の階段があり車椅子が入れませんのでレストランの従業員と一緒に車椅子ごと持ち上げて階段を上げました。

一休みしていると、写真の子猫がニャーニャーと甘える様な声で鳴きながらやって来ました。

とっても人なっこい猫で、きっと台風の影響で食べ物が無くお腹を減らしている様でしたが、我々は猫にあげる食べ物を持っていないので何も出来ませんでしたたが、健康状態は良さそうですので近所の方が管理されている猫の様です。

旅の楽しみはこうした愛嬌のある猫さんとの出会いも楽しいですね。

20110903-3.jpg[カメラ]熱川温泉の宿での夕食風景で、宿の支配人が歓迎の挨拶に登場しました、当協会も創立60周年と言う事もあり、年々高齢化が進んでおりますが、皆助け合ってチームワークは良好です。

通常は宴会場と言うとお座敷が多いのですが、お座敷では足が不自由な方には負担が重いのでの椅子席です。

宴会ではカラオケや一発芸が披露され大いに盛り上がりました。

熱川温泉は豊富な湯量のせいか、広い大浴場があり台風のせいか他の宿泊客が少なかった事もあり貸切状態でした。

今日は、台風接近で非常に湿度が高く少し動いただけでも汗が出ましたので、温泉で汗を洗い流して皆さんリフレッシュされた様です。

[ひらめき]墨田オンブズマンの空間放射線量計の値、0.165~0.153マイクロシーベルト(午前6時~7時)


nice!(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。