SSブログ

アインシュタインを超えた?最新のニュートリノの観測結果!時間を戻せる可能性! [技術立国日本のハイテク技術]

10110929-1.jpg[カメラ]宇宙の彼方からこの地球には多くのニュートリノが飛んでくると言われますが、ニュートリノが光の速度を超えてる可能性が名古屋大学の大学院生2名が発表しました。

アインシュタインの相対性理論では、光の速さに近づくと時間の流れが遅くなり、光の速度を超えると時間が戻る可能性を示唆しています。

となると、遠い宇宙から地球に飛んで来るニュートリノは、遥か未来から現在の地球に飛んで来たと言えるのではないでしょうか。

アインシュタインの相対性理論は、中学校の時に何かの本で読んだ記憶がありますが、全てを超越した感じで強い印象を受けました。

相対性理論では、光を超える存在は登場しませんから、この実験が確かならニュートリノと同じ速度で走る乗り物があったら時間の流れを逆戻りして歴史上の人物に会えるかも知れません。

まるでSFの世界ですが、時空を超越した壮大な世界に夢を走らすのも面白いのではないでしょうか。

今後の検証実験に期待したいと思います。

[ひらめき]墨田オンブズマンの空間放射線量計の値、0.142~0.134マイクロシーベルト(午前11時~午前0時)


nice!(11) 

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。