SSブログ

初詣はパワースポット巡りを!人は何故お正月にお参りをするのか。 [墨田区の名所・旧跡]

20120103.jpg[カメラ]筆者の氏神様である牛島神社へは毎年初詣に出かけお祓いをして貰い、お札を交換します。

この牛島神社では20年程前に不思議な体験をしました。

それは、20年程前自転車で走行中車にぶつけられる事故が2回もあり、何れも入院が必要な怪我で自転車が車の下敷きになってしまい走行不能な程壊れてしまいました。

結局新しい自転車を購入した際に、もうこうした事故に合わない様に牛島神社でお祓いをして貰う事にしました。

神社の神官に事情を話しましたら自転車のお祓いをして下さると言われ、早速お願いしました。

それからと言うもの、その後一度も、事故似に合う事が不思議に無くなりました。

こうした経験から、毎年お祓いをしてもらっておりますし、昨年までは家内が厄年でしたが、前厄、本厄、後厄全て厄払いをしたせいか、何事も無く過ごす事が出来ました。

古くから行われているこうした神事には、現代の科学では説明出来ない不思議な力がありそれだから多くの参拝者が集まるのではないでしょうか。

[ひらめき]墨田オンブズマンの空間放射線量計の値、0.153~0.143マイクロシーベルト(午後11時~午前0時)


nice!(12) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。