SSブログ

墨田区の立花にオープンした新しい高齢者施設「東京清風園」魅力は広さと快適さ! [ニュース]

20120423-1.jpg[カメラ]墨田区の立花の学校跡地に登場した高齢者施設「東京清風園」の竣工式が21日に行われました。

20120423-2.jpg[カメラ]東京清風園の竣工式であいさつする施設長。

清風園の管理は賛育会病院で知られる社会福祉法人賛育会で、竣工式では牧師さんによるお祈りや讃美歌を歌われ博愛の精神が伝わって参りました。

20120423-3.jpg[カメラ]明るい雰囲気の食堂スペースは自分で調理が出来るスペースもあり、更に一つのフロアーの面積が広いので運動には充分かも知れません。

20120423-4.jpg[カメラ]居室には電動ベットや洗面台やトイレ、冷蔵庫が完備されていました。

認知症の老人でも各フロアーの出入りは暗証番号のキーで管理されて居るので逃げ出してしまう事が無い様に設計されています。

闘病生活が長かった私にはどうしても病院を思い出してしまいますが、立派な施設ですのできっと中身のサービスも良いものになると思いますので人生最後の楽園であって欲しいと願います。

[ひらめき]墨田オンブズマンの空間放射線量計の値、0.160~0.153マイクロシーベルト(午後11時~午前0時)


nice!(23) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。