SSブログ

住民の皆さんからご要望の隅田公園東部伊勢崎線側の暗い路地に街路灯が増設されました! [たった1人の行政改革!信念と行動が行政を変える]

20120627-1.jpg[カメラ]近隣の住民の皆さんからご要望のございました隅田公園と東部伊勢崎線の間にございます暗い路地に墨田オンブズマンが街路灯が増設を求めて区側と交渉を重ねた結果写真の街路灯が新たに設置されました。

この付近は、隅田公園の木木が茂り街路灯はあっても木木の葉が光を吸収してしまうために薄暗く夜歩くには怖い場所で、深夜になると得体の知れない人達がたぶろする光景が見られました。

また、不法投棄も多く今年の4月には不法投棄されたゴミに放火される事件がありました。

24年度には、墨田オンブズマンが求めていた予算要求が通っておりましたが、早い段階で着工するとのことでしたが、この放火事件があった当時は着工されて居ませんでした。

やっと6月に入り着工され完成致しました。

まだまだ不十分な気がしますが、区の計画で隅田公園のこの付近は再整備が予定されて居ますので、こうした問題も踏まえて整備計画をお願いして参ります。

[ひらめき]墨田オンブズマンの空間放射線量計の値、0.150~0.143マイクロシーベルト(午後11時~午前0時)


nice!(18) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。