SSブログ

ホームレスを利用する人達の集団が現れる!貧困者を利用する闇組織の罠にご注意! [資源ごみ持ち去り問題の究明]

20140816-1.jpg[カメラ]最近吾妻橋周辺では皆様のご協力により空き缶の集積所へ出す回収日当日の8時半頃を徹底して下っておりますので、アルミ缶の回収量は以前と比べ格段に増えて居ます。

以前は、青い回収箱は片側一列の半分程度でしたが今では倍の回収量になり、古紙に至っては夜間に出されてなければ殆ど持ち去りが無い状態に治安が改善しつつあります。

しかし、こうした状況に歯止めを掛けたい貧困者を利用する闇組織は昨日午後10時40分頃嫌がらせをしに来ました。

誰も夜に資源回収箱に入れる方はいらっしゃらないの、集積場で60代位の身長165センチ位小太り上下グレイーのスエット姿の男が夜中に空き缶を潰す姿を発見しました。

よく見ると、ホームレスなら空き缶を縦に潰すのですが、この男は横に潰しておりその仕草もぎこちない事から事前に110番した上でカメラと録音機材、携帯電話を持参し、夜間に公道で空き缶を潰さない様に注意致しました。

例の如く警察官は中々来ず注意を聞かずに空き缶を潰す男に今度は小柄の下肢に障害を持つ身長155センチ位、カーキの背に陰陽紋の様な柄の入ったトレーナーメガネにボブカットの女性が現れました。

15分近くして若い警察官が現場に登場し、注意すると共に「ドロボーみたいな事は止めなさいと」言った為にこの男は何が泥棒だと若い警察官に詰め寄りました。

すると近くの路地に隠れて居た仲間がゾロゾロと集まり出して総勢15人が若い警察官に詰め寄りながら取り囲んでしまいましたので、警察官が拳銃等を取り上げられてしまう恐れもありましたので、携帯で110番して応援を呼びました。

すると今度はパトカーが総勢8~9台サイレンを鳴らして登場し、今度は警察と貧困者を利用する闇組織のメンバーが対峙する状況が起り、本所警察署から地域課の刑事さんが来ました。

この方は以前色々お話した事があり元暴力団専門の刑事さんでこの日はたまたま宿直でいらしたので話は早く伝わりました。

やはり私を狙って仕掛けて来たと言う認識をされておりました。

問題は、持ち去りの問題はきちんとした法律が整備されていない為に警察が動きにくい様で関連する法律でからめるしか無いのが実情で法改正の必要性を痛感致しまします。

こうした事や事実が積み上げられて法律が改正されますので、諦めないで続ける事が「点滴石おも穿つ」と言う言葉がありますが、何事も少しずつ前進しており、最後には石をも水滴の力で穴を明けてしまうものです。

また、こうした集団による脅しに怯んだり負けてはなりません、相手は弱いからこそ徒党を成すものでこれは物事の真理であり人間の真理ではないでしょうか。

毅然としてこうした嫌がらせには立ち向かい、逆に効果がある事の証明でもございますので更なる引締めをして参りたいと思います。

また、数が居ないと不安がる方がいらっしゃいますが、本当に恐いのが一人の人間の力であり、それを毎日粘り強く続けて居ると決して一人の力では無くなりその力は多数を超えてしまいます。

仮に今日は相手が15人としても15日間続ければ同じに人力になり、1年続けれは365人力になる事を知れば、個人の力がどれ程強いものか、恐れるに足らない事がお解りになるのではないでしょうか。

個人の力を信じ信念を貫き通す事はブレない事だけでは無く、その人の人生そのものを大きく変えてしまうものです。


nice!(26) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。