SSブログ

決算特別委員会始まる!松島みどり法務大臣辞任でマスコミから電話殺到! [ニュース]

20141020-1.jpg[カメラ]20日午前中決算特別委員会始まり本年度決算について理事者側から概要の説明がございました。

午後になると多くの報道機関の方からの電話が殺到し電話が鳴りっぱなしの状態になりました。

その理由は松島みどり法務大臣間もなく辞任しそうなのでコメントが欲しいと言うものでした。

当ブログの10月11日付の松島みどり法務大臣2012年の衆議院選挙前にも団扇を配布!警察見て見ぬふり?のブログに2012年にも団扇を配布している問題が指摘されている事が決定的になり辞任へとなったのかも知れません。

更に、当ブログの10月17日付けの本所地域プラザオープン祝いに胡蝶欄!これって選挙違反じゃん!松島みどり法務大臣!では本所地域プラザに同氏の後援会名義で胡蝶蘭が贈られている問題にも報道機関が関心を持って居ます。

本所地域プラザは昨年も議会で問題を指摘し指定管理者の指定には反対致しました。

その理由は、この指定管理者の一般社団法人BIG SHIPの役員が松島みどり衆議員議員の後援会の役員で占められており、何の実績も無い上に一般財団法人の設立登記も実態の無い工事現場に登記されて居ました。

墨田区はガバナンス会議を理由に入札を行わずに随意契約して居ますが、ガバナンス会議に参加された方の情報では公募で来た人達には居にくい環境が作られ辞めて行く様に仕向けて居たそうです。

こうして政治家が利権を作り、美味しい汁を吸おうと公金に群がる構図が出来て居るのではないでしょうか。


nice!(23) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。