SSブログ

お正月飾りは純国産品を!正月は歳神様!農耕の神様をお迎えする行事です! [脱中国!チャイナリスクを検証する]

20141227-1.jpg[カメラ]27日お正月飾りは純国産品を買う為に島忠ホームズ平井店が純国産品のシマホプレミアムお正月飾りを販売している事をネット上で調べて買いに行きました。

お正月飾りの売り場のスペースの全体の3分の1程のすぺーで純国産品のお正月飾り専門の売り場が設けられて居ました。

残りのスペースは残念ながら支那製ですが、価格的には支那製と純国産でも数百円の差しかございませんでしたから純国産品を買う方が結果的にお得だと思います。

実際に純国産品を買ってみますとしめ縄はブランド米で有名な新潟県の南魚沼市産稲わらが使われ、神棚に飾りますと稲わらのすがすがしい良い香りが漂って参りまして感激いたしました。

価格も2尺のしめ縄が1980円でしたがブランド米で知られる南魚沼の農業を間接的に支援出来るなら大変お買い得と言わざるを得ません。

〆縄は、神聖な領域を示す神様を迎えする場所の印ですから、純国産品のわらを使い清潔な環境で作られた国産品を飾りましょう。

お正月飾りは長野県飯田市の水引を作る会社が全て純国産の材料で製造したもので価格は1,580円でした。

これも伝統工芸である長野県飯田市の水引を作るメーカーを守る事に繋がり長野の農業を守る事に間接的に支援出来るなら大変お買い得ではないでしょうか。

お飾りは繁栄と長寿の瑞祥、つまりめでたいことが起こるという前兆、吉兆を象徴するものですからこれも純国産品の材料と国内で作られたものを使うべきたと思います。

これ程大切なものが反日国家で日本の領土を領海を侵略しようする支那産のお飾りを買う事は、逆に歳神様に対して失礼な行為ですしその様なお宅には歳神様が降りて来ないのではないでしょうか。


nice!(11) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。