SSブログ

当選証書の授与式とその後の日程についてのご報告! [たった1人の行政改革!信念と行動が行政を変える]

20150428-1.jpg[カメラ]区民の皆様から1票1票の積み重ねで前回よりも423票増の2,167票をいただき当選させていただいた事を証明する墨田区選挙管理委員会から授与される当選証書です。

開票結果がで終わった27日の午前中に墨田区選挙管理委員会委員がいらっしゃり証書を読み上げて授与されます。

20150428-2.jpg[カメラ]これは同時に交付される当選告知書で地方自治法第92条の2(議員の兼業禁止)に規定される請負関係にある場合は請負関係を解除した旨を告知しなければなりません。

自治法第92条の2「普通地方公共団体の議会の議員は、地方公共団体の議会の議員並びに常勤の職員及び地方公務員法 (昭和二十五年法律第二百六十一号)第二十八条の五第一項 に規定する短時間勤務の職を占める職員(以下「短時間勤務職員」という。)と兼ねることができない。」

当選後の日程は5月1日に初当庁せなばならず議員バッジの授与と写真撮影更に議員初顔合わせ会が行われます。

後日初当選の新人議員は議員研修が行われます。

実際の議会は5月25日に第1回臨時会が開催されそこからが本格的な議員活動がスタートします。

私の場合は区民の皆様からの様々なトラブルや持ち込まれる諸問題の処理を常時行っており、昨日だけで5件の新たな問題が寄せられましたので取り組んで参ります。

また公式行事への出席や私が役員を務める各種団体の行事や会合、講演会等の行事の合間を縫って家庭サービスも行わなければなりませんので連休中は子供を動物園に連れ行きたいと思います。

作日は多くの皆様が当選を喜んで下さり1日中電話がかかりっ放しで多数のメールの返信に追われましたが、やはり民意が反映されない現在の墨田区の行政への怒りを痛感致しました。

今期も公僕として区民の皆様の為に一生懸命働らかさせていただきますので、諸問題や様々な情報をお寄せ下さい。

また、今回は歴代の役人出身の区長から民間出身の区長に変わりますのでこのチャンスに役人の利権を解体すると共に新区長が利権を継承する事が無い様に徹底した監視を強化して参ります。

更に監視を強化する為に様々の分野の専門家や知識層からの協力を得られる体制も構築しておりますので、群れる議員からの陰湿な攻撃に対しては粘り強い執念を持って倍返し以上の反撃をして参りたいと思います。

こうした問題は具体的な事例を逐次議員名を挙げて誰が何をどうしたかなど当ブログ等で事実をご紹介して参ります。

最終的にはたった一人でもこれだけ議会が変わると言う事をお示したいと思いますし、過去の4年間で議会全体が締まり議員も世代交代せざる得なくして参りました。

今期も引き続き墨田区の公共事業の入札が同じ企業ばかりが落札するなど公正さが欠けた入札や随意契約が横行している問題を徹底的に調査して犯罪があれば事件として容赦無く刑事告発して参ります。

これには皆様からの情報提供やご協力が欠かせませんので連携を取れる方を募集致します。


nice!(22) 

nice! 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。