SSブログ

とうきょうスカイツリー駅前の私の新事務所では初の区政報告会を実施しました! [たった1人の行政改革!信念と行動が行政を変える]

20150825-5.jpg[カメラ]25日午後7時から開催された第10回墨田オンブズマンの区政報告会を行いました。

皆さんご多用の中多くの皆様がご参加下さり熱心にお話を聞いて下さりありがとうございます。

会場の広さから宣伝を控えておりましたが、口コミでいらした方が多く満席の状態でしたの今後開催日を2日間に分割して行う予定です。

区政報告会では第2回定例会での議案に供された事や報告事項を分かり易く解説致しました。

また、墨田区教育委員会が採択した教科書の問題点や現在の日本を取り巻く世界情勢や経済の状勢についても解説致しました。

予定では8時半までの予定でしたが、休憩後の皆様からのご熱心な質疑等が多く予定を1時間オバーしてしまいましたが、殆ど途中で帰られる方が無く最後までいらっしゃる余りの熱心さに驚きました。

皆様の墨田区を良くしたいと願うお気持ちが強い事を感じずには居られませんでした。

今後はご報告すべき事柄が大変多いので月例で区政報告会を実施致します。

毎月第3月曜日と第3火曜の午後6時30分会場午後7時開講致しますのでご都合の良い日にご参加ください。

次回から講演の中間で15分間休憩時間を入れる事にいたしましたので午後9時までとする予定です。

次回は、9月14日月曜日と9月15日火曜日の2日間体制で午後7時~9時までの予定で実施致します。

ご参加希望者は、資料配布の関係で事前に参加希望のご連絡をメールや電話でお願い致します。

来月初旬から墨田区第3回区議会定例会が開催され9月9日に大瀬康介が一般質問を行いますので是非傍聴にお越し下さい。


nice!(25) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。