SSブログ

倒壊の危険のある建物の撤去に成功!結局墨田区は無策で何も出来ませんでした! [これが最強のオンブズマン]

20151105-1.jpg[カメラ]平成25年9月に隣接する土地と建物の所有者から隣にある廃墟が傾き倒壊の危険があるので相談に来られまし。

この家の主は20年程前に孤独死しており身寄りも無く相続人も不明で取壊しも出来ない状態でした。

墨田区では昨年の平成26年の1月に空き家対策条例が施行されましたが、この建物は持主が不明な為にこの条例も適用出来ませんでした。

墨田区がやれたのは倒壊の危険がある部分をロープと板で補強する程度の事しかできませんでした。

そこで民間の知恵駆使してやっと先月末に建物が解体され、倒壊の危険や火災等の危険が無い更地にする事に成功しました。

20151105-2.jpg[カメラ]解体業者が入り倒壊の危険があった建物は撤去されました。

この様な問題でお困りの方は一度ご相談下さい。

状況によって全ての条件が変わりますが、パズルを解くように問題点を取除きますと、何らかの方法で撤去出来る場合がございます。

但し、超多忙につきご相談は墨田区内の方に限定させていただきます。


nice!(14) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。