SSブログ

墨田区議会第1回定例会が始まりました!会期2月17日~3月30日迄43日間 [墨田区議会]

20160217-1.jpg[カメラ]17日墨田区議会第1回定例会が始まり、会期2月17日~3月30日迄43日間の長い区議会が始ま訳ですが、この間に大切な平成28年度予算の審議か行われます。

この日は新監査委員の福島優子氏の所信表明を兼ねた挨拶が行われ、山本亨区長の平成28年第1回定例会に対する所信表明演説が行われました。

区長の所信表明では主に平成28年度予算の編成に係る内容についての考え方や区長の思いが表明されました。

この事は原稿が入手出来次第当ブログでその内容を解説したいと思います。

区議会の日程は次の通りです。

20160217-2.jpg

上記の内各派交渉会議以外は全て区民の皆様が傍聴出来ますのでお時間が許す方は是非傍聴にお越し下さい。

区議会を傍聴する会の会員も常時募集しておりますので参加希望者は私のホームページからメールでお知らせください。

2月15日と16日の私の第16回定例区政報告会では多くの皆様が来場され大変ありがとうございました。

皆様からご指摘されました問題は区議会で反映させて参ります。


nice!(18) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。