SSブログ

都民体育大会結団式が開催されました。 [ニュース]

20160429-1.jpg[カメラ]28日すみだリバーサイドホールで都民体育大会の結団式が行われました。

区内には多くのスポーツが行われその団体も多い事がこの結団式で分かります。

私達のクレー射撃協会は10名以上参加されましたが、今年はライフル射撃協会は人員が集まらなかった様で残念ながら参加しませんでした。

やはりクレー射撃にしても銃を所持する許可を得るのが大変で、ライフル射撃となると更にそのハードルが高いので選手を集めるのが非常に大変だからの様です。

しかし、こうした競技はやる人が全体的に少ないので少し努力すれば入賞候補に入り易いのでメダルやトロフィーが欲しい方は是非挑戦して欲しいと思います。

クレー射撃は0.2秒の勝負のスポーツですから、瞬時に判断する能力を鍛えられるのでボケ防止や瞬時に結団を求められる仕事をされる方には良いスポーツだと思います。

ライフル射撃は集中力を鍛えるのに向いており、標的を前にしたらあらゆる雑念を払い息をころして一点を狙う訳ですからかなりの集中力が必要です。

勝敗を分けるものは集中力意外に銃の特徴を把握し、弾薬の量を調整するなど技術的な要素も必要だと言われかなり奥の深いスポーツと言われて居ます。


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。