都市開発・災害対策特別委員会報告!京成押上線連続立体交差事業後の利用計画! [墨田区議会]
10日都市開発・災害対策特別委員会が開催され京成押上線連続立体交差事業後の利用計画を決める上で重要な現場視察を行いました。
写真の左右の橋脚の柱の太さが違うのは向かって右側は最初に高架工事が行われ一時的に上り下りの線路が通された為に太くなっています。
耐震に対する強度は震度7程度なら大丈夫な設計で余り強度を強化しても地震の状況で多少の損傷はどうしても発生する可能性が高く経済性や高架下の利用を考えると柱を太くしてしまと逆に無駄が増えるそうです。
この部分は側道となります。
京成曳舟駅の明治通り側の出入り口の工事現場で、手前ににエスカレーターと階段、奥にエレベーターが設置され益々便利になります。
ヨーカード-裏のこの部分は自転車駐輪場が設置されます。