SSブログ

第38回隅田川花火大会!フランスのニースでのテロを受けて警視庁は厳戒態勢! [墨田区の名所・旧跡]

20160730-1.jpg30日は花火大会で通行止めにされてしまう地方出張先から早めに切り上げて戻りましたが向島インターを降りる頃には午後5時近くになってしまいました。

この頃にはご覧の写真の様に普段は閑散とした墨堤通りの場所取りの人達が集まり賑やかにになっていました。

20160730-2.jpg我が家のベランダから花火を撮影してみましたが、普通の撮り方をやめて望遠レンズでズームアップしますとまるで宇宙の始まりの様な光景が繰り広げられている様に見えますした。

20160730-3.jpgこれも素晴らしい花火でシュルシュルと渦を巻く様に広がって行く様は綺麗でした。

20160730-4.jpg花火がドンと破裂した瞬間はこんな感じですがすぐに下の写真の様に四方八方に広がり大輪の花を咲かせます。

20160730-5.jpg今年の花火大会はフランスのニースで、14日花火大会の会場にトラックが突っ込み84人もの死者を出すテロ事件が発生した事を受けて吾妻橋の手前には大型の警察車両が並べられ、テロ発生時の初動対応にあたる「緊急時対応部隊」を投入されました。

この部隊はサブマシンガン所持しているそうですが、警視庁の知り合いの話では欧米の様な銃撃戦になる事は考えられないないそうですし、今のところテロの心配は無いとみている様です。


nice!(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。