SSブログ

北朝鮮の潜水艦からSLBMとみられる弾道ミサイルを発射日本の防空識別圏内に着弾! [日本の領土を後世に残せるのか?]

20160825-1.jpg24日、北朝鮮東部の日本海で北朝鮮の潜水艦の中で最も大きい1,800トンロミオ級と思われる潜水艦からSLBMとみられる弾道ミサイル1発を発射し約500キロ離れた日本の防空識別圏内の80キロ地点の日本海に落下しました。

20160825-2.jpg北朝鮮がSLBMを発射したと見られる1,800トンロミオ級は写真のもので北朝鮮の潜水艦の中で最も大きい潜水艦と言われいます。

ご覧の潜水艦の上部船橋部後方には弾道ミサイルSLBMを発射する為の発射口が3つある事が分かり、ここから発射されたものと思われます。

北朝鮮の潜水艦の中で最も大きい潜水艦1,800トンロミオ級はどの程度かと申しますと、日本のそうりゅう型潜水艦は4,200トンですからその半分程度の大きさで、しかも長時間潜水している事は出来ないと思われます。

20160825-4.jpgご覧のものが日本のそうりゅう型潜水艦で世界最高級レベルの静粛性でこれを察知する事は他の潜水艦では不可能か察知する前に攻撃出来る性能があります。

当然弾道ミサイルSLBMも発射出来る性能はありますが、日本の憲法の関係で攻撃用の兵器は持てないのでこうした装備は無いのが実情です。

こうした日本の実情を知っての北朝鮮のパフォーマンスに過ぎませんが、日本が憲法を改正して攻撃型の装備を持てる様になると北朝鮮や支那はおとなしくなると思われます。

20160825-3.jpg潜水艦には潜水艦で対応するのが最もよく、日本の潜水艦は性能が良いので北朝鮮の潜水艦はすぐに発見されますし、空と艦船との連携もありますでその気になれば簡単に沈められると思います。

写真は空中から投棄した爆雷が爆発した水しぶきです。

北朝鮮のこうした恫喝外交は続くと思いますが、先日のニュースでは北朝鮮の幹部が脱北した事例を見ますと政権の崩壊が近いのかも知れませんが、こうした国を支援するものが居る事も事実です。


nice!(18) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。