SSブログ

不思議の国のアリスの世界を体験しましょう!日本テレビ2階のホールで世界展 [ニュース]

100106-1.jpg[カメラ]日本テレビ2階のホールで開かれているディズニー映画「アリス・イン・ワンダーランド」の世界展今月11日まで開催されている。

私も子供の頃「不思議の国のアリス」の絵本を読んで大きな衝撃を受けた記憶があります。

それは何と言ってもユニークなキャラクターが次々に登場しその背景も実に面白いのです。

従来の発想をここまで変えてしまう物語を描けるルイス・キャロルもすごいし、何よりも絵本の絵に感動しました。

子供心ながらこうした作品が作られたアメリカと言う国とウオルト・ディズニーにあこがれと影響を受けた1人かも知れません。

「不思議の国のアリス」もアニメ映画化され字幕の全く無い英語版のビデオがありましたが、台詞を覚えてしまう程何度も見た記憶があります。

今回は、実写版それも3D映像やアイマックスで見られるので臨場感のある映像で不思議な国を疑似体験出来るのではないかと思います。

私の予想では東京デズニーランドにアリス・イン・ワンダーランドのアトラクションが作られると思います。

今回の世界展で私のお勧めは、映画で使う小道具や衣装をご覧になる事をお勧めします。

職人が生み出すデザインやこだわりを是非見て欲しいと思います。

ジョニー・デップがイカレ帽子屋の役をする様でそれも見ものですが、当時の帽子屋さんは帽子の加工過程で水銀を使って居たそうで水銀中毒で頭がおかしくなってしまう人が多かったそうです。

そんな難しい役をジョニー・デップがどう演じるのか見ものですし、成長したアリスがどう変わったかも見ものですね。

詳しくは公式HPをご覧下さい。

http://www.disney.co.jp/movies/alice/index2.html Disney映画情報TOP


nice!(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。