SSブログ

個人的な年会費も政調費?区議会民主党田中哲議員の公費付回しの実態を知ろう! [政務調査費]

100114-1.jpg[カメラ]墨田区議会民主党田中哲議員の政務調査費の領収書に記載されているファイナンシャルプランナー協会年会費とは何なのだろうか。

田中哲議員のプロフィールを見るとファイナンシャルプランナー(AFP)とありこの資格は何か調べて見るとこうでした。

これは民間資格で2級ファイナンシャルプランナーの技能検定試験を受け認定研修を受けて更に日本ファイナンシャルプランナー協会に入会する事が要件になっています。

つまり、この要件を満たす為に区民の税金である政務調査費から毎年1万2千円の年会費が支払われているのです。

そもそもこの資格は何なのだろう、難易度を調べて見ると誰でもその気になれば取れる程度の資格でこの資格を取ると金融関係の就職に有利になる程度の資格です。

つまり、国家資格の免許の様に無ければ特定の仕事が出来ないものでは無い様ですし、墨田区の政務調査と何の関係があるのでしょうか。

現在の墨田区が新タワー建設に便乗して無駄なハコモノを次々に作ろうとすしている状況に田中さとし議員は異議を述べる訳でもありません。

田中哲議員の経歴から証券会社勤務その後転職して保険会社と営業畑を歩んでおり、その為に必要な資格だったのかも知れませんが年会費を政務調査費で支払うと言うのは適切なのでしょうか?

こんな事が認められるなら全国の議員が自分の自動車免許の更新料を政務調査費で支払ったらどうなるのでしょうか。

それにしても昨年の反省も見られない御仁には呆れるばかりです。

http://ose.blog.so-net.ne.jp/2008-09-02 田中さとし議員政務調査費で財テクセミナー

100114-2.jpg[カメラ]田中哲議員のタクシー代の領収書、昨年あれ程問題が指摘されたのに相変わらず領収書を政務調査費の実績証明書に貼らずA4の紙にタクシーの領収書を1枚ずつ貼り付けています。

http://ose.blog.so-net.ne.jp/2008-07-17 タクシー公費で乗り放題田中さとし議員

昨年もこの問題をしてきしましたが、区議会事務局の説明では田中さとし議員のタクシー代は上限一杯の満額請求だそうだ。

それにしても政権与党になった民主党の地方議員が金に汚いのも鳩山総理の多額の贈与や脱税、小沢一郎氏の陸山会土地取引問題など東京地検が強制捜査する事態が発生しています。

こうした状況を見ても親分が悪ければ子分も悪くなるのは当然です。

政治家の質が変わらなければ景気の回復も望めませんし、利権を維持する為に多額の国債や地方債が発行され将来を担う若者が多額の借金の元本と利払いを払わされるのは可愛そうです。

これからも1人でも悪い政治家や役人を退治して参りますので、皆様のご理解とご支援を賜りますよう願うばかりです。

[演劇]第二回墨田オンブズマン報告会の参加者募集のお知らせ

先ず墨田区で何が行なわれているかを知りましょう!

あなたの知らない間に多額の負担がのしかかって来る事をぜひ知ってください!

[演劇]第二回墨田オンブズマン報告会の参加者募集のお知らせ[演劇]

開催日時:平成22年1月30日土曜日午後18時より午後20時30分迄

会   場:すみだ女性センター 3階 第3会議室

      東京都墨田区押上2-12-7-111

交   通:京成線・都営浅草線・半蔵門線「押上駅」下車A3出口徒歩5分

会   費:無料

参加資格:資料を配布する都合で事前参加申込みが必要です。

定   員:会場の都合で定員は24名となっており、定員超過が認められません関係で、定員になり次第募集を締切りますので、ご参加希望の方は早めにお申し込み下さい。

申込み方法:当ホームページの情報ポストからメールをお送り下さい。

ご注意:定員を超えた場合と参加申し込みの無い飛び入り参加は出来ませんのでご了承ください。

主要議題:1. 墨田区の最近の財政状況

       2. 映像で解説する国際ファッションセンター問題

       3. すみだ葛飾北斎美術館(北斎館)問題!贋作と二重購入の謎

       4. 墨田総合体育館で消えた30億円の謎とPFIのからくり

       5. 墨田区の陰湿な情報統制問題

       6. 情報交換会、区政に不満や疑問のある方のお話をみんなで聞くコーナーです。

       7. 両国公会堂を保存継承する会について

       8. こんな教員許せますか!懲戒免職が相当の事例を教育委員会はどう扱うのか。


nice!(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。