SSブログ

事務所の大改造が間もなく終わります。来週後半より本格稼動に入る予定です。 [これが最強のオンブズマン]

100810-1.jpg[カメラ]私の事務所の大改造の切っ掛けになったのは電源の問題でしたので大量の電源ケーブルを新設しました。

映像の編集等で処理速度の速いコンピューター類を複数使いますのでどうしても大量の電気が使われその熱で部屋が暑くなって夏場は大変でした。

最近のコンピューターは性能は良くなっていますが、相変わらず半導体が熱を持っと言う点はまだ改善されていないのかも知れません。

電源が少ない為にブレーカーが落ちて停電したり、帯電による機器のトラブルもありましたのでこうした原因を避けたりハイテク化や防犯対策もばっちりです。

電気代節約の為に部屋の照明は主要なのもは全てLEDに変えましたのでどの程度電気代が節約出来るのか楽しみです。

現在、エコポイント制度が導入されていますのでフルに活用すれば省エネとポイントが使えますので今がチャンスですのでエコポイントの活用をお勧めします。

更に、買い替えによる経済効果が期待されますので日本経済に取っても環境にとっても良い事かも知れません。

私の事務所でエコポイントを活用例をお知らせしますと、全ての窓にペアガラスにして天井のダウンライトを総LEDに、エアコンをエコポイント対象製品に壁の内部や床に断熱性と吸音性の高いものにしました。

仕事場の環境が格段に改善されますのでこれからも頑張って参りたいと思います。

また、2ヶ月に亙る改装工事でご迷惑やご不便をお掛けした皆さんへお詫びとお礼を申し上げます。


nice!(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。