SSブログ

犯罪者に謝罪と賠償?犯罪者支援国家中国の恫喝外交から恐喝外交!脱中国を推進しょう! [日本の法律が危ない!]

100908-2.jpg[カメラ]尖閣諸島は沖縄のすぐそばですしこんな所まで中国の漁船が入り込んで違法な操業を繰返されては沖縄の漁民が苦しむのは当然です。

検察の外圧に折れて起訴すべき犯罪者を処分保留と言う状態で釈放し、中国政府は犯罪者をチャーター機で帰国させ政治的なプロパガンダに使っています。

民主党政権で不安なのが外交に弱く、対日制裁を加えられると内閣支持率が落ちる事を警戒したのか、政治的な判断が加えられた様です。

最終的には、同様の事件が起こった場合再び対日制裁論議が起こり、中国だけでなく領土問題を抱える国々が真似をして事を複雑化させてしまうのではないでしょうか。

今後も、我が国の領海に入り込んで違法な操業を行なう漁船の取締りを強化すべきですし、離島への自衛隊の配備が必用なのではないでしょうか。

それは、度々中国の潜水艦が日本の領海内に侵入していますし、潜水艦の行動を常時監視するシステムを配備し既成事実化を避ける必用があります。

また、中国は軍事力を強化し始めており、国土の防衛には必用とは思えない空母の建造や艦船の増強をしています。

日本の軍事予算は4兆7千億円ですが、中国人民解放軍の予算は6兆9千億円とアメリカ、イギリスに次ぐ世界第3位の軍事予算です。

予断を許せないのが軍事兵器の中国での生産技術が進んでおり、先端機器以外は自国で生産する様になったと言われております。

一方日本側は、平和ボケがひどく海上自衛隊のイージス艦情報流出事件からも分かる様に、軍事情報を中国人ホステス経由で流出させるなど危機管理の甘さが目立っています。

大東亜戦争時代暗号が解読されていて情報が米軍に流出していた為にミッドウエイ会戦で敗れた事が未だに教訓として活かされていない様です。

また、現在のわが国の技術の流出も激しく、景気の悪化から定年やリストラされた技術者が中国で働くなど技術の流出も深刻です。

高級官僚の天下り先や渡りを禁止して、技術者の仕事を守って技術や才能の流出を防ぐ対策が急務ではないでしょうか。

また、日本の国民も安易に価格が安いだけで中国製品を買う事を止めれば、国内の景気は次第に回復しますし、不安定な中国情勢に振り回されないで住むはずです。

レアアースにしても、使わなくても済む技術が開発されてきていますので、こうした分野に税金を注ぎ込むべきではないでしょうか。

中国、北朝鮮と日本の近くには適正な交渉が出来ない国がありますので、実際に平和がいつまで続くのか疑問ですし、肥大化した中国経済も破裂寸前で今後何があるかわかりません。

脱中国で、今の内から中国依存の体質を変えた方が利巧だと思います。


nice!(10) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。