SSブログ

障害者の駐車スペースを区職員の車が毎日1日中独占し、区民の障害者が使えない疑問! [区民の為に働かない職員の仕事ぶり]

20110412-1.jpg[カメラ]墨田区役所の障害者の駐車スペースにいつも同じ車が独占していてこの車には障害者マークも障害者が使う車である事を示す除外指定車である事を示す証書もありません。

この車のおかげで、障害者マークも障害者が使う車である事を示す除外指定車証書も付いている車がごみ処理車の駐車スペースへ止めろと守衛さんに言われる事に疑問を持ちました。

私自身事故で脊髄損傷で治療の見込みが無く足に力が入りませんが、健常者に負けない努力は常にしています。

先日、足の悪いご高齢の方と一緒に区役所に来る度に、ごみ処理車の駐車スペースに止めろと言われ、大きな疑問を持ちました。

写真の車が常に障害者スペースを独占し、肝心の墨田区民の障害者が使えないのは何故だろうか・・・疑問を持った私はこの車の持ち主を捜しました。

するとこの車の持ち主は、墨田区の公聴課の職員でした。

この職員は車椅子の方ですが、出勤は車通勤で墨田区役所のたった2つしかない障害者の駐車スペースの一つを終日独占して使用されては、肝心の墨田区の障害者が使えなくなるのは当然です。

それも区の諸君は、通勤の行きと帰りに使うだけなのに終日独占して使用されては区役所を訪れる多くの障害者使えませんから合理的とは言えません。

行政法的に言えば、区役所の駐車場は公共公物ですから、私的な独占は許されませんし、効率的かつ有効に使う必要があり他に代替手段があるならそれを使うのが原則です。

公僕の筈の職員が、障害者の駐車スペースを一日中独占し、ご主人様の墨田区民の障害者が使えず、ごみ処理車の駐車スペースを使えと言うのは余りにも問題がありすぎるのではないでしょうか。

墨田区の行政が如何に官尊民卑であるかがわかります。

また、写真の車を見ても豪華過ぎ、墨田区内の障害者が低賃金で苦しんでいるのに、区の職員は高い報酬で、公共公物である庁舎の駐車場を独占されては、苦しい生活を生き抜いている区内の障害者にしては納得の出来る問題ではありません。

税金を払っている人達が利用出来ず、税金を生活の糧にしている人が独占し、納税と言う対価を支払っている人が利用出来ずごみ処理車の駐車スペースを使えと言う、官尊民卑の論理は納得が出来ません。

また、こうした状況を許していた区の監督責任者の根性を叩き直すか、叩き出さなければならないのではないでしょうか。

[ひらめき]本日の都内の放射線量(速報値午前1時現在)

線量率(dose rate)μGy/h(1グレイは1シーベルトに換算できます )

最大値
(max)
最小値
(min)
平均値
(average)
0.09610.07760.0837
※東京電力福島第一原子力発電所の事故以前の測定値は、1時間あたり0.028~0.079マイクロシーベルトで推移しています。 


nice!(17) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。