SSブログ

墨田区役所内の障害者駐車スペースを区の職員が独占使用していた問題で早くも進展が! [区民の為に働かない職員の仕事ぶり]

20110413-1.jpg[カメラ]昨日の当ブログで取上げた墨田区役所内の障害者駐車スペースを区の職員が独占使用していた問題で、早くも総務部総務課長名で昨日の私の指摘に対する回答が出ました。

結果的に、障害者駐車スペースを2台分来庁者が利用可能な体制にする事を約束しています。

しかしながら、こんな事はごく当たり前の事だと思いますが、この当たり前の事が出来ていないのが官尊民卑の根性が抜けない墨田区の本質かも知れません。

やはり公僕としての志を忘れた職員には厳しい対応を取る必用がありますし、公僕としての自覚の無い者は叩き出さなかれば墨田区の行政は良くならないと思います。

それにしても当ブログの力もご愛読者の皆様に支えられ情報発信機関として次第に影響力を持ち始めている様です。

20110413-2.jpg[カメラ]昨日(12日)の1日当たりの当ブログの入場者数は1669で、ページピュー数が3,885ですが、総計1,136,000アクセスに達しており、多くの読者の方がご愛読して下さっている事がわかります。

これは私にとっては大変嬉しい事で、その反対に問題点を指摘された側にとっては脅威になりつつあります。

墨田区では、当ブログや墨田オンブズマンのHPが区内の公共施設から見られない様にブロックを掛けています。

巷の噂では、当ブログに共感した人が図書館等でブログランキングのボタンを押させない様にしているとの情報もあります。

人は隠せば隠す程面白がって好奇心を刺激されますから逆効果だと思います。

何もやましい事を墨田区の行政をするからいけないのであって、こう言う事をしている内は何かやましい事が引き続き行なわれて居る事を自ら言っているのではないでしょうか。

[ひらめき]本日の都内の放射線量(速報値午後12時現在)

線量率(dose rate)μGy/h(1グレイは1シーベルトに換算できます )

最大値
(max)
最小値
(min)
平均値
(average)
0.08110.07520.0782
※東京電力福島第一原子力発電所の事故以前の測定値は、1時間あたり0.028~0.079マイクロシーベルトで推移しています。 


nice!(14) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。