SSブログ

規律が乱れた本所警察署地域課の問題!これで治安が守れるのか?署長早期交代の裏で! [点数稼ぎの交通取締り問題]

20121007-1.jpg[カメラ]9月26日隅田公園脇の路地は道路使用許可違反の車両や大量の放置自転車やバイク公園には不法投棄物と不法地帯と化していました。

付近を通りかかりますと、狭い道の交差点で車が曲がるのが危険な程工事車両が止められ、歩行者も比較的に多いのに警備員も居ない危険な状態でした。

工事の責任者を呼んで道路使用許可を確認すると工事場所も違い警備員配置が課されているにも係らず全く守られて居ませんでした。

早速110番して警察官を寄こす様に要請しました。

近くに言問交番があるん筈ですが到着までに15分近くかかり、現場に来た警官がこの状態に気付かず通り過ぎようとする有様には驚きました。

この時に来られた警察官に許可条件違反だから厳正に取り締まるように要請し、その結果を報告する様に申し伝えましたが、2週間以上経った今も報告がございません。

本所警察署地域課の問題はこれ以前にもあり、錦糸町駅北口駅前交番の直ぐ前で極端に肌を露出した女性がマッサージ店の客引きをして居ました。

交番の目の前でこんな事が行われては安全安心と国際観光都市を目指す私達の努力や墨田区のイメージを損なうので止めさせる様に同交番の巡査部長に申しました。

しかしながら、ボーット話を聞くだけで何もしようとしませんし、驚いた事に駅前の目立つ交番なのに窓ガラスが酷く汚れ、まともに外が観れない状態でした。

余りに対応が酷い上に交番も汚くこれでは治安も守れませんし、区民が街を綺麗にしようと毎日努力しているのに交番が汚ければ台無しですので注意しました。

注意しても直そうとしないので、地域課の課長さんのお名前を尋ねると「言えない」と言うのです。

私も議員である身分を明かして公務に関する調査である事を告知しても応じないので本所署に問い合わせ地域課の課長名を聞き、課長に対して部下の不適切な対応や交番の窓ガラスが汚く公僕としての心が無いのではと指摘しました。

付け加えれば、ヨーロッパでは窓ガラスが汚い事は大変嫌われますし、社会的な制裁を受ける事もあります。

その後報告がある事になって居ましたが、3週間以上連絡が無いので本所警察署の署長宛に電話を入れると何故か地域課の課長に回るのには驚きました。

この事は所内の問題は最高責任者である署長に意図的に届かなくされて居る可能性があるのではないでしょうか、それとも署長は地域住民からの電話にはお出にならないのでしょうか。

仕方なく地域課の課長と話をしましたが、巡査部長の行為は問題がある事は認めたものの、再発防止と双方の確認の為に文書での回答を求めましたが拒否しました。

こんな事を許せば警察を監視監督する事は出来ませんし、区民を代表する議員に対してもこんな対応では区民の皆様に対してはもっと酷い対応をする恐れがございます。

今後こうした問題を追及して参りたいと思いますし、最近本所署の署長が変わりましたが、前任者が1程で変わって居る事も、評判の悪かった事と結びつく気が致します。

警察のおかしな問題も多々ございますので、今後当ブログでも取り上げて参りたいと思います。

法と治安の番人が取締り易い者だけを取締り本当の悪や警察自身の怠慢や公僕としての心を失う者も取り締まるべきではないでしょうか。

[ひらめき]墨田オンブズマンの空間放射線量計の値、0.155~0.143マイクロシーベルト(午後11時~午前0時)


nice!(25) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。