SSブログ

月夜の晩ばかりじゃねえぞ!墨田区議会自民党瀧澤良仁議員を脅迫容疑で刑事告訴へ! [墨田区議会自由民主党の実像を見よう]

20140225-1.jpg[カメラ]26日墨田区議会自民党瀧澤良仁議員を脅迫容疑で刑事告訴の手続きに入りました。

告訴理由は、予算員会終了直後の午前11時23分頃庁舎17階委員会室前の廊下で私に「月夜の晩ばかりじゃねえぞ」と人を脅迫する暴言を掛けて来ました。

「月夜の晩ばかりじゃねえぞ」と言う脅し文句はやくざ映画だけの話かと思いましたが、墨田区議会自民党瀧澤良仁議員がこの様な脅し文句を使われた事に議員の品格を疑うと共にこの様な脅しに屈してはいけないと思いました。

これは明らかに刑法第二百二十二条(脅迫)に抵触する恐れがある卑劣な行為で、顧問弁護士と相談した結果これまでの嫌がらせ行為からも判断して警察に被害届を出した方が良いとの事で本所警察署刑事課に事件の報告を致しました。

警察側の判断も脅迫罪に当たる恐れがあり本人を出頭させる方針でだそうです。

脅迫罪とは、第二百二十二条  生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、二年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。

2  親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。

と刑法で定められており罰則も二年以下の懲役又は三十万円以下の罰金と比較的に重い罪に当たります。

瀧澤良仁議員は墨田区議会自民党の古株の議員でありながら、20日の区議会本会議で度重なる不用意発言を繰り返し私の発言を妨害するなど議会と言うそれぞれの考えかた違う人達が発言し合う場を妨害する事は議会制民主主義に反する卑劣な行為です。

また、区議会会議規則第12章「規律」にございます第100条(議事妨害の禁止)「何人も会議中は。みだりに発言し、騒ぎその他議事の妨害となる言動をしてはならない」と定められております。

こうした状況から、議会改革検討委員会で座長が20日の区議会で秩序を乱す不用意発言を繰り返し、議会の品位を損なう様な人物が座長を務めるべきでは無いと申し上げました。

こう言い終わる前に瀧澤座長が「てめー」「ふざけんじやねえよ」とよたものみたいな罵声が飛びました。

区議会は区民の皆様の代表ですから私の様な少数会派でも少数の意見を代表して発言しなければならない議会で、相手の発言もろくに聞かずに、発言をさせない様に嫌がらせをする事は許されません。

こうした部分に区民の声が反映されない行政になって居る最大の原因があるのではないでしょうか。

こんな嫌がらせに負けて「イエスマン」ばかりの区議会議員では困りますので、「月夜の晩ばかりじゃねえぞ」などと言う脅迫がまかり通る様な事はさせません。

最大会派の自民党等からの嫌がらせに対しては当ブログ等で皆様に逐次ご報告させて戴きますし、今まで隠されて参りました事実は裏付けが取れ次第明らかにして参りたいと思います。

やはりこの様な議員としての立場をわきまえない卑劣な行いをする方が墨田区議会自民党のドン的な存在で居る事は決して良くないのではないでしょうか。

さすがの私も本当に怒りを感じておりますので全面戦争も覚悟で汚れた膿を出すべく厳正に対処して参ります。


nice!(23) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。