SSブログ

墨田区内の小学校の入学式を華やかに演出してくれるさくらの花に感謝! [墨田区の名所・旧跡]

20140408-1.jpg[カメラ]墨田区内の小学校ではこの時期入学式が行われましたがやはり桜の花は新入生にとって美しい思い出になるのではないでしょうか。

写真は隅田公園のさくらですが、本当に綺麗ででしたので2日に写真を撮ったものです。

寂しい事ですが今週には隅田公園のさくらも散ってしまいそうです。

しかしながらさくら前線は北へ向かいますが、さくら前線が去っても次に若葉が芽生え始め新緑が楽しめますので自然とは何て素晴らしいのでしょうか。

それに比べ消費税の増税は私達の生活に意外に大きな負担になって居る事に気づきます。

例えば取引先に請求書を送る際には、請求書の消費税率を変えただけでは無く請求書に貼り付ける切手はこれまでは80円切手を貼れば良かったのですが、更に増税分の2円切手を貼り合計82円にしなければなりなせん。

これが意外に手間がかかりますし、2円切手自体を用意していないので郵便局へ買いに行かなければなりません。

2円切手はうさぎの絵が書かれた切手ですが、これも次の増税では使われなくなってしまいます。

それ以上に困るのがガソリンの増税分の値上げで5円上昇ししてしまいました。

ガソリンには揮発油税及び地方揮発油税が1リットル当たり53.8円の税金が課された上にこの税込価格に更に消費税が8パーセントが課されますので二重課税が未だに解消されて居ません。

こうして集められた税金が北斎美術館等に使われるのですから、やはり税金の使い方を厳しい目で監視する必要がございます。

無駄な税金の使われ方を発見された方がいらっしゃいましたら情報をお寄せ下さい。


nice!(25) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。