SSブログ

第67回墨田区民体育祭総合開会式が行われました!墨田区からオリンピック選手を! [ニュース]

20140907-1.jpg[カメラ]7日の午前10時から第67回墨田区民体育祭総合開会式が行われますので、選手団の入場行進の為、朝早くから墨田区総合体育館行っておりました。

この時期は私が関係する団体の行事が重なる為に民体育祭総合開会式にこれまで行く事が出来ませんでしたが、この日は初めて出席致しました。

第67回墨田区民体育祭では、式典は出て居ませんでしたが、クレー射撃では毎年参加しています。

台風で参加者が少なかったので一昨年には3位の銅メダルをいただきました。

東京オリンピックが決まった事で、オリンピックへの参加のチャンスがある時期ですので、多くの皆さんがこれに挑戦される事を期待致します。

私の所属するクレー射撃連盟にも2名はオリンピックへの可能性のある方が居て今後が楽しみですし、クレー射撃の場合は標的を撃ち落すだけですから簡単ですし、集中力と勘が良ければ2~3年で国体優勝が狙える競技です。

クレー射撃をする人は銃の所持が厳しい為に年々減る傾向がございますが、世界的見ると紳士淑女のスポーツと言う地位は不動ですし、素行や素性の悪い方公安委員会が許可しませんから本物のジェントルマンのスポーツです。

都内にはクレー射撃場が無い為に地方へ行く事になる訳ですが、地方で良い空気を吸って運動して美味しものを仲間と食べたり農産物を買って帰るのもけっこう楽しいものです。

また、墨田クレー射撃連盟は第1回墨田区民体育祭から第67回まで全て参加している歴史も由緒も正しい団体です。

メンバーは常時募集しておりますのでご興味のある方はご連絡下さい。

特に女性は国体やオリンピックが狙い易いと思いますので、我はと思われる方はどうぞ。


nice!(40) 
共通テーマ:ニュース

nice! 40

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。