SSブログ

NY株大幅下落は世界的な景気の低迷の暗示なのか? [世界経済と日本]

20141017-1.jpg[カメラ]今月に入ってからNY株価が大幅な下落を始めこれが原因で世界中の株価の下落が始まりました。

上のチャートはNY株価の2年間の値動きをグラフにしたものですが、これを見ても分かる通り最近の下落幅が急激である事は一目瞭然です。

重要なのはこのまま下がるのかそれとも反騰するのかと言う問題だと思います。

皆さんはこれをどう予想されますか。

私は今月末ごろには底を打ち再び緩やかな上昇に転じると考えます。

その理由は、今回のNY株の下落がエボラ出血熱の国内感染の拡大が発端で、追加要因に欧州経済の低迷、米小売り指標の悪化程度の織り込み済みの問題で時間の問題でエボラが収束すれば元に戻ると思われます。

兎角ウオールストリートの投機家は相場の乱高下を求めますから利ざやを得る為に意図的に下落を演出させていると考えられますので慌てて売ったり買ったりして損をする人が出る事手ぐすね引いて待って居ます。

株はそもそも儲かるものではありませんので一般の人はやらないのが一番ですし、株の取引きは手数料と取引税以外は結果的にリスクが多い割に付加価値を生み出しません。


nice!(24) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。