SSブログ

平成27年隅田川花火大会開催される!花火の神秘的な姿をご紹介します。 [技術立国日本のハイテク技術]

20150725-1.jpg[カメラ]25日に開催された隅田川花火大会は昨年とは違い天候に恵まれましたので撮影してみました。

20150725-2.jpg[カメラ]花火の写真は数多撮影されて居ると思われるので別の視点から撮影してみましたら、こんな表情を見せてくれました。

20150725-3.jpg[カメラ]日本の花火職人の創意工夫で作られた花火で顔を作り出す技もすごいですね。

20150725-4.jpg[カメラ]夜空に浮かんだ渦巻です。

20150725-5.jpg[カメラ]花火の玉が破裂して飛び出した火薬が螺旋状に飛ぶ様に調合された火薬が不思議な造形美を作り出して居ます。

最近の花火はかなりハイテク化されており、花火の散り方に様々な工夫が見られ日本の職人の知恵や工夫がこうした造形美を産出していますし、これからも更に面白い花火の登場を期待します。


nice!(23) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。