SSブログ

今日はクリスマスイブ!クリスマスケーキとローストチキンで御祝い! [絶品グルメ情報!美味しい食文化]

20151224-1.jpg[カメラ]これが我が家の今年のクリスマスケーキです。

例年では丸の内の東京会館のケーキを頼むのですが、建て替えのため一時休館中のため今年は系列の一ツ橋の如水会館のマーキュリーに注文しておきました。

20151224-2.jpg[カメラ]同時にローストチキンもここに頼んで置きました。

話は変わりますが、私の以前勤めて居た総合商社が今の如水会館の近くにありこの会館が出来る前は一橋大学の兼松講堂があり古めかしいながらも素晴らし建物が、壊されてしまい残念に思った記憶があります。

その後高層の如水会館が建てられ仕事の後の飲み会等で度々来て居ましたので何故か懐かしい記憶が蘇りました。

当時もここでクリスマスケーキやローストチキン頼んで居た事を思い出しました。

家に帰り食卓に並べると我が子がお腹が減って居る様で早く食べさせろ言わんばかりに泣きました。

食後にクリスマスケーキを食べさせると美味しい笑みを浮かべ喜んで居ました。

ここのローストチキンはとても柔らかく上品な味わいでやはり絶品と言えると思います。


nice!(23) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。