SSブログ

葛西臨海公園内の水族館巨大水槽内のまぐろその後! [役人の天下り施設]

20160104.jpg[カメラ]十数年ぶりに子どもを連れて葛西臨海公園内の水族館へ行きました、以前は大きなマグロが元気よく泳ぎ壮観でしたが、原因不明の大量死で生き残ったのが右側先頭を泳ぐマグロ1匹だけでした。

未だに原因が不明ですから再び同様の現象が発生しても不思議ではありません。

以前よりも水槽内の海水の色が白く濁って居る様に感じますし、浮遊するごみが多い様に感じるのは私だけでしょうか。

水槽内のマグロは随分小型のマグロばかりになってしまいました。

原因不明と言うのもおかしな話で、葛西臨海公園自体が東京都の天下り法人である公益財団法人東京都公園協会が指定管理者になって居るので、仮に原因が分かって居たとしても情報を隠される可能性を疑います。

やはり東京都の天下り法人が指定管理者になって居る為にバリアフリー化はされておらず、車椅子やベビーカーでの入場は大変不便です。

午後4時になると水族館のゲートは閉めれ、売店等も店じまいを始める始末で、更に駐車場のゲートが込み合うので早めに会場を出る様にアナウンスが始まる始末でやはり天下り法人がサービス業をすべきでは無いと感じました。

墨田区は、殆ど使われて居ない船着場の指定管理を公益財団法人東京都公園協会に委託しておりますが、この様な天下り法人に委託して居るから活用されないまま、毎年4万円を超える指定管理料を支払って居ます。

この事は私達の税金を墨田区と東京都の天下り法人で食い荒らす構図が出来て居る事を物語って居るのではないでしょうか。


nice!(17) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。