SSブログ

今日未明長男が誕生しました! [子育て]

20160908-1.jpg平成28年09月08日午前4時5分に我が家の長男が誕生しました。

体重は3,810グラムで大きい赤ちゃんで身長は53センチで母子共に健康です。

出産に立ち会わせいただきましたが、元気な産声が聞こえるまではらはらしまね。

予定日通りと言うのも親孝行な子です。

様々な方からご心配をいただきましたのでここでお礼申し上げます。

この日は台風が接近していて、気圧が低くなると出産が増えると言われておりますが、そのせいか産院は満室の状態でした。

この出産に備えて家内が入院してしまうと、日中長女の面倒を誰も見れなくなってしまうので、緊急一時保育で保育園に通わせる事になりました。

保育園に3日間通わせるると高熱が出てしまいお医者さんの連れて行くとどうやらRSウイルスに感染してしまったそうで、RSウイルスは感染力が強いので保育園には通わせる事が出来ません。

結局家内の実家で長女を預かって貰う事になり難を避けられましたが、長女が完全に治るまで長男と合わす事が出来ませんし、治った時には緊急一時保育の期間も終わってしまいます。

保育園ではRSウイルスの感染が拡大して居ますのでご注意下さい。


nice!(16) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。